適当に赤魚の煮付け作ってみた

最近魚の値段も上がってきている気がするんですが、皆さんはどう思いますか?? 以前は鯖や鮭の冷凍のフィレが安くおいてあったのが見かけなくなった気がします。。。 ですが、今日は近くに出来たディスカウントスーパーで赤魚を買ったので、煮付けてみまし…

ハンバーグ作って飲んだ

3連休、皆さんいかがお過ごしでしょうか?? 僕は久しぶりにハンバーグを手作りしてみました いつもスーパーで買った合挽き肉を使って、ネットで見たレシピを参考にしてるのですが、、なぜだか食感がもっさりしてておいしくなかった もしかして捏ねすぎなの…

キレられて逃避した😂

盆休みに入り、お休みの人は最高ですが、そうじゃない人は繁忙期だったりしますよね、、、彼女もそうで、昨夜はかなりストレスを貯めて仕事から帰宅しました こちらの発言にもイラついたらしく、いきなりきつめの態度を出された。。ので、速攻で部屋を飛び出…

盆休みが始まってしまいましたね!

今日から私の勤め先も盆休みに入り、ほんのすこしですがゆっくり出来そうです 酒飲んだり、料理作ったり、おいしいものを食べに行ったり、、、絵を描いたりもしたいなぁー、、、 勉強すこしはしないとな、、、あぁ難しい 昨日から早速飲んだくれてて最後記憶…

いろいろあったけど、今日はまったり🎵

いい天気ですねぇ 一昨日は上司に飲みに誘っていただいていて、いろいろお聞きすることが出来て最高の夜でした これからの自分の糧になるし有り難かった 昨日は近所の回転寿司屋にてプチ飲みしたあと、駅前の居酒屋さんによらしてもらいました クロダイの刺…

カレーピラフ的なものを作った

休みで暇~ 昨日から何度も通信障害になり、面倒くさかったですね。。 昨日はメガネを新調したり、彼女の実家にお邪魔したりとあれこれありました お昼にとんかつ和幸に行っておろしカツの御膳を食べたんですが美味しかった~。やはりたまに外で食べるのは楽…

また1週間が始まりましたね😅

最近すっかり厳しい暑さになってしまいましたねぇ😓 帰宅後に作るのも面倒なんで冷奴や枝豆なんかになりがち。。ですが、今日はつまんないので適当に作りました😄 昨日飲みすぎてなんだか少ししんどいけど、とりあえず晩酌したいと思います😅 毎週、土日と水曜が休…

寿司屋さんに行ってきた

今日はとてつもなく良い天気 家でのんびりしながら酒でも飲もうかなんて考えてましたが、あまりにも良い天気だったので、ご飯を食べに出ることになりました 前から気になっていたお寿司屋さんに行ってみた 4組ほど待ちがありましたがそれほど待たずに入れま…

なにが食べたいかよーわからん

鏡月割って飲むの、最高に良いですね☺️ ビールと全然違って、あとが楽 体に負担が少ない。。 最近なにが食べたいってのがなくて何を作ればいいかよく分からない。。 そーいうことってありませんか❓ 暑くなってきたらよけい分からなくなるかも。。 昨日は小松…

鏡月グリーン

昨日は休みだったので、なんとなく金沢駅にでも行ってみようかという話になったんですが、道中にあるBOOK・OFFによったら、ソファーやら家具もおいてあり、楽しくみてきました ろくに家具も持ってないので、レンジや炊飯ジャーの置き台見てたら欲しくなりま…

肉じゃがとキャベツ塩昆布和え

昨日は豚肉を買って帰ったんですが、冷蔵庫にじゃがいもがあったので久しぶりに肉じゃがを作りました😄 あまり甘くせずさっぱりを狙ってみた あと、キャベツと塩昆布の和え物を作り、それなりの食卓にしたつもりで晩酌☺️ 煮物ってなにか楽しいですよね😃

冷奴の季節

連休も終わりずいぶん暖かくなってきましたね 服をあまり持ってない自分は未だにスウェットにウインドブレーカーなんて着てますが でもさっき外に出たらかなり寒かったしまだ不安定ですね 昨日、つまみも用意せずに晩酌をしようとしたら彼女が、『なにか作ろ…

連休最終日

先月29日からの連休も今日で最期。 今日は昼過ぎに起きたし、家で美味いもんでも食べて飲んで終わろうと思い、近くのイオンに行きました。 野菜やら刺身、酒を買って帰宅 なんだかんだで結構な出費となり驚きました ふくらぎとたこの刺身を食べてビールを飲…

初めまして

このアプリ、手持ち無沙汰を埋めるため始めてみた連続飲酒も控えたくて。やることないと飲んじゃいますよね? この連休、予定を断てるのが下手な自分は下手したら毎日昼から酒を飲むところだったが、彼女のお陰もあり初日、二日目と出掛け充実させることがで…